学校ブログ

雪 雪だ~👍️

 学校のグラウンドにうっすらと雪が積もりました。わずかな雪をかき集めて雪だるまを作る子、雪合戦をする子、・・・。

子どもたちは、みんな寒さを忘れて遊び回り、雪を楽しみました。

大谷選手のグローブが届きました

ようやく時津東小にも大谷選手のグローブが

「野球やろうぜ」のメッセージと共に届きました。

今日は展示のみでしたが、子供たちは大興奮でした。

来週月曜日には各学級に回して触ってもらいます。

また、火曜日には子供たちに使わせようと思っています。

3年生 書き初め

体育館で書き初めをしました。

いつも書写を教えてくださっている教頭先生と、今年初めての書写の時間です。

みんな、一文字ずつ真剣です。

「春の海」をバックミュージックに、とても凛とした空気の流れた時間でした。