学校ブログ

キラキラ 歓迎集会

4月26日、歓迎集会を行いました!

1年生がペアの6年生と手をつないで入場です。

 

 

集会は、運営委員会の皆さんによる熱意あふれる挨拶でスタート。

学校目標の「響かせよう、響き合おう」を1年生にわかりやすく紹介してくれました。

 

 

 

続いて、各学年の出し物が披露されました。それぞれの学年が学年目標をテーマに、自分たちを表現する個性あふれる出し物で会場を盛り上げした。

2年生

 

3年生

4年生

5年生

6年生

 

 

集会委員会が中心となって企画した「果物狩りゲーム」は、大好評!

果物の名前の文字数分、友達を集めてグループを作るというゲームで、自然と笑顔が溢れ、会場全体が一気に仲良くなりました。

 

 

最後に6年生からペアの1年生にプレゼントを渡しました。

 

 

新1年生を改めて東っ子の一員として迎え入れ、笑顔いっぱいになった歓迎集会。これからの学校生活が、さらに素晴らしいものになる予感です!