2022年5月の記事一覧

みんなで燃えた運動会

5月22日 日曜日、天候にも恵まれ、時津東小学校運動会が開催されました。

3部構成で、1・3年生を皮切りにスタートし、途中2・5年生と入れ替わり、

最後は4・6年生が競技に臨みました。

どの学年も力一杯競技に取り組み、その頑張る姿を、応援に駆け付けた保護者の

みなさんに見ていただくことができました。

ちなみに優勝したのは青組でしたが、全力で頑張った赤組、黄組、緑組、すべて

の組に、大きな拍手を送ります!

 

  

お知らせ 運動会予行練習

18日、予行練習が行われました。競技も表現も精いっぱいがんばっていました。

5.6年生の係の仕事も、慣れてきて、てきぱきと動いていました。

日曜日は、子ども達のがんばりをぜひご覧になってください。

天気になあれ

運動会が天気になることを願って、なかよし委員会が大きな大きな「てるてる坊主」を作ってくれました。

今日の予報では天気は「曇り」!子供たちの願いは叶いそうです!

 

お知らせ 運動会応援練習!

 運動会を盛り上げようと、リーダー6年生が中心となって応援練習をがんばっています。

赤・黄・青・緑の工夫された応援です。運動会当日が楽しみです。

★はちまきの帽子への縫い付けを来週の水曜日の予行練習に間に合うようによろしくお願いします。

大きく育て、ミニトマト!

今日、5月11日。

2年生の子どもたちは、生活科の学習で、

ミニトマトの植え替えをしました。

ポットに入ったミニトマトの苗を、

一人一鉢で、それぞれの植木鉢に植え替えました。

これからは、ミニトマトのお世話をしながら、

その生長の様子を観察していきます。

子どもたちは、実がつくのを楽しみにしています。

晴れ 運動会へ向けてがんばっています!

 22日の運動会へ向けて、各学年練習をがんばっています。

今日は、開会式に出る児童と閉会式に出る児童に分かれて、全体練習を行いました。

きれいに並んだり、前に立つ人に合わせて礼をしたり、回れ右をしたりして、集団行動の練習をがんばりました。