カテゴリ:日々の様子

花丸 台風一過の登校風景

 台風一過とは、台風が通り過ぎたあと、空が晴れ渡り良い天気になること。今朝はまさに台風一過の気持ちの良い朝でした。1年生は虫取りの網をもって登校してきました。東っ子に、楽しいことがたくさんありますように。

花丸 友達と遊ぶの楽しい!!

「友達と遊ぶの楽しい!!」という声が聞こえてきそうな笑顔が運動場にあふれました。

運動場に駆けだしてきて思い切り遊ぶ子どもたち。

昼休みに遊べるはずの2日(水)は台風接近で給食後下校。

今日は久しぶりの昼休みの運動場あそびだったのです。

こんな楽しい毎日が続くように、マスク着用や手洗いで、しっかりコロナウイルスを予防していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース 7月半ばの東小(動画)

大雨で臨時休業になったり、繰り上げの集団下校になったりと、7月もなかなか予定通りに進みません。

でも、雨の切れ間の昼休み、運動場に飛び出していく子どもたちはとても元気です。

授業参観に来ていただけないので、少しだけ子どもたちの様子を紹介します。

花丸 東小学校の植物たち

 東小学校には、たくさんの花や野菜や木が植えられています。生活科や理科で、子どもたちが観察している植物もあります。どこに植えられているか、なんという名前か、みんなで考えてみてください。いくつわかるかな?

最後に出てきた桜の花だけは4月に撮ったもの。後は6月19日に撮影したものです。

花丸 6月なかばの東小

 コロナウイルス感染予防のため、なかなか学校で子どもたちの様子をみていただくことができません。少しだけご紹介します。

お知らせ もくもく掃除

 昨年度から取り組んでいるもくもく掃除。高学年はしっかり身に付いてきています。早送りで少しだけ紹介します。