カテゴリ:今日の給食

給食・食事 今日の給食

 前日が台風で休校となり大変な中、今日も給食調理場のみなさんに給食を準備していただきました。停電等で今日の給食が対応できない学校もあると聞いています。たくさんの皆さんの努力や優しさのおかげで、今日も給食をいただくことができました。当たり前の日常ほど大切なものはありません。2年生もお代わりをして食べています。

給食・食事 今日のデザートは「びわ」です。

 今日の給食に「びわ」が出ました。1年生の教室で「食べたことがある人?」と担任の先生が聞いたところ、半分の人たちは食べたことがなかったそうです。先生がびわのむき方を説明していました。

 小食だった子どもたちもごはんがかなり進むようになっています。いっぱい食べて大きくなあれ!!

花丸 久しぶりの給食です!

 今日から学校が再開。給食も再開。今日のメニューはみんなが大好きなハヤシライス。デザートにりんごゼリーもついて、みんなごきげんです。1年生もしっかり給食当番の仕事をしています。立ったままで上手に給食着をたためるようにもなりました。