2021年10月の記事一覧

花丸 阿蘇は秋

草千里を後にして、エルパティオ牧場に向かっています。天気に恵まれて、草千里に向かう車窓から見える風景には歓声が上がりました。一面のススキを見た時には、秋だ!という声が聞かれました。自然を満喫しています。

花丸 草千里

草千里に来ています。見たこともない風景に感動している子どもたちです。

花丸 トイレ休憩

川登でトイレ休憩です。

メニューの東小学校アルバム、修学旅行写真館にも写真を入れています。ご覧ください。

 

花丸 修学旅行に出発❗️

最高の天気に恵まれて、修学旅行に出発します。

体育館の外では5年生と1年生がお見送りをしてくれました。

音楽 1・2・3年生 Present 4U by カナリーホール

カナリーホールからの音楽の贈り物、「Present4U」が行われました。

今日は、1・2・3年生を対象に、【melody】のみなさんをお迎えして

演奏をしていただきました。

ソプラノの牧野さんの伸びやかな歌声、

ファゴットの池田さんの重厚な響き、

ピアノの下條さんの軽やかなテクニック、

ウキウキするような音楽、うっとりする音色に

子どもたちは聞き入っていました。

コロナ禍で様々なイベントが制限されている中、

このような演奏を目の前で聞くことは子どもたちにとって

とても良い経験になりました(^_^)


 

 

晴れ 1年生 晴れるように願いを込めて…(^_^)

明日から6年生が修学旅行に行きます。

そこで、1年生はいつもお世話になっているパートナーに

てるてる坊主を作って渡しました。

5年生のときの宿泊学習では土砂降りに見舞われた6年生。

1年生が、晴れるように願いを込めて作ったてるてる坊主のパワーで、

きっと天気に恵まれ、楽しく学びのある修学旅行にしてくれることだと思います。

気をつけて、いってらっしゃい!(^o^)