2024年6月の記事一覧

キラキラ 4年生 初めてのスポーツテスト!(^o^)

 4年生にとって初めてのスポーツテストということで、ドキドキワクワクしながら全力で取り組みました。

 運動能力調査では、ソフトボール投げ、反復横跳び、20mシャトルランなど、8つの種目を実施しました。

 それぞれの種目では、日頃の体育の授業で培ってきた運動能力を発揮しようと、子どもたちは真剣な表情で挑戦していました。

 仲間の頑張りに大きな声援を送ったり、諦めずに最後まで走り抜いたりする子どもたちの姿が見られました。

 今回の運動能力調査を通して、子どもたちは自分の運動能力を客観的に理解するとともに、最後まで諦めずに努力することの大切さを学んだことと思います。

 結果は後日お知らせしますので、ご家庭でも、運動習慣の大切さを伝えてください。

 今後も、子どもたちが心身ともに健やかに成長できるよう、体育の授業や遊び通して、様々な運動の機会を提供していきたいと思います。