2020年7月の記事一覧

3年生 1学期終業式(^_^)

 1学期が終わりました。

 コロナウイルス感染予防による臨時休業があり、子どもたちにとってもわたしたち教師にとっても、経験したことのない1学期となりました。

 子どもたちにとって思い出となるような、運動会やプールなどの行事や活動が自粛され、少しさみしい1学期だった気がします。

 しかし、子どもたちは、ステーホーム期間を経ても、笑顔で元気に登校し続けることができました。

 そして、みんな揃って終業式を迎えることができたことを本当にうれしく思います。

 明日から、いつもより少し短い夏休みとなります。東っ子の約束を守って、事故なく、ケガなく、事件なく、たくさん遊んで楽しく過ごしてほしいと思います。〔もちろん宿題は計画的に!(^_^)〕

 学級写真も全員で集まらず、半分に分けてソーシャルディスタンスを守って取りました。(>_<)

  次は8月9日(日)です。笑顔で元気に登校しましょう!

 

 保護者の皆様におかれましては、先日の個人面談に足を運んでいただきありがとうございました。初めてお目にかかる機会となりましたが、子どもたちの1学期のがんばりを伝えたり、家庭での子どもの様子など聞いたりすることができ、とても有意義な時間となりました。

 お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

 

 

花丸 終業式は校内放送で

 始業式は音声のみの放送で行いましたが、今日の終業式は各学級の電子黒板で映像を見ながら行うことができました。どのように撮影しているのか、少しだけご紹介します。2年生と5年生の代表の児童はとても上手に発表することができましたよ。

ピース 7月半ばの東小(動画)

大雨で臨時休業になったり、繰り上げの集団下校になったりと、7月もなかなか予定通りに進みません。

でも、雨の切れ間の昼休み、運動場に飛び出していく子どもたちはとても元気です。

授業参観に来ていただけないので、少しだけ子どもたちの様子を紹介します。