花丸 3年生 「はさみ歩き」のポスター作り (^_^)

 先日、「はさみ歩き」をみんなが守るようになるためには、

どうすればよいかについて話し合いました。

 その結果、ポスターを作って呼びかけることになりました。

 

 今日は、そのポスターを作成しました。

 どんなポスターにすれば、みんなが「はさみ歩き」を守るようになるか

友達とアイデアを出しながら活動しました。

 文字の大きさや色を工夫したり、イラストを加えて分かりやすくしたりして

みんなに見てもらえるようなポスターを作りました。

 できあがったポスターを掲示して、みんなが「はさみ歩き」を守って、

夏休みまで安全に過ごせるといいですね(^^)/

 

 

 

 

 

※「はさみ歩き」とは、は・・・はしらない さ・・・さわがない み・・・みぎがわを歩く

という廊下歩行の「合い言葉」です(^_^)

タグ はさみ歩き