花丸 1年生 学校探検

 1年生が学校探検で校長室にやってきました。

 質問の中で多か校長室にいるチコちゃんとったのは、

 「これは何ですか」⇒プリンターです。(わたしが座っている机のすぐそばにあるので)

 「あれは何ですか」⇒金庫です。 「何が入っていますか?」「鍵はかかっていますか?」

 「この写真はだれですか?」⇒今までの校長先生たちです。

 「チコちゃんは何をしているのですか?」⇒校長室でお勉強をしています。

 とにかく、いろいろなものに興味しんしんの1年生でした。

 

 

 

 教室に帰った1年生が言っていたそうです。

「しっかり勉強して、チコちゃんに勉強を教えてあげたい」と。

大丈夫。その優しい気持ちがあれば、しっかり勉強できますよ。

応援しています。

東チコちゃんも、みんなに負けないように校長室で勉強しています。

タグ 学校探検