キラキラ 図書館に七夕がやってきました!

「ご本の会」の方々のご厚意で、今年も図書館に七夕のための笹と短冊が設置されました。

最初170枚あった短冊は初日にしてなくなり、補充していくたびに図書館は子どもたちで大賑わい!

最初は物寂しかった笹も、あっという間に色とりどりの短冊であふれかえりました。

すっかり重たくなった笹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年、バリエーションに富んだ様々な願い事であふれる七夕の笹ですが、

今年は過半数が新型コロナウイルスに関する願いごとでした。

 

「コロナがおさまりますように」

「コロナウイルスに家族がかかりませんように」

「コロナが早くおわって、家族で旅行に行けますように」

 

そんな願い事がそこかしこで目に入り、見ていて胸がつまる思いでした。

これほど多くの願いが集まれば、きっと天まで届いたことでしょう。

みなさんの願い、叶うといいですねにっこり

タグ 七夕