お祝い 6年生を送る会

2月28日(水)に6年生を送る会が開かれました。

1年間、「東小学校の顔」として力を尽くしてきた6年生に対して、下級生が感謝の気持ちを表す会です。

会の中では各学年から、6年生への思いを込めた出し物が贈られました。

どの学年も6年生のことを思い、練習を積み重ねた素敵な発表で、見ていて心がとてもあたたかくなりました。

6年生からもお礼の出し物として「情熱大陸」の合奏を披露しました。

さすが最高学年、とてもかっこいい演奏で会場を盛り上げました。

最後には、6年生から5年生へ後期の引き継ぎが行われ、

5年生が、東小学校の伝統を受け継いでいく決意をしっかりと語ってくれました。

卒業を前に、6年生にとって大切な思い出がまた一つ増えた、素敵な1日となりました。