花丸 3学期、スタート

 1月10日、3学期がスタートしました。始業式は、2・5年生が体育館で、他の学年は校内放送で行われました。校長先生からは、「3学期も声と心を響き合う学校にみんなでしていきましょう。」「ゴールを目指して、最後までしっかりがんばりましょう。」「周りの人に感謝を伝えていきましょう。」というお話がありました。

児童代表の言葉では、2年生児童が楽しい冬休みの思い出や3学期にがんばりたいこと(算数、あいさつ、なわとび、礼儀、片付け)をしっかりと発表できました。

5年生児童は、チャレンジ(昨日の自分より、成長できるように)、反応あいさつや反応をしっかりかえすこと)あいさつ(下級生の手本となるあいさつをしっかりする)そして、笑顔いっぱいの学校生活になるようにしていきたいという発表をしました。

生活指導では、2つの「あ」、んぜんに過ごす(はさみあるき等)ほんもののいさつ(声と態度で)をがんばっていきましょうというお話がありました。