音楽 「プレゼント4U」プロジェクト♬

11月25日、「プレゼント4U」というコンサートが体育館で開催されました。

例年カナリーホールで行われていた「カナリーステージナイン」が、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となり、そのかわりに実施していただいたのが「プレゼント4Uプロジェクト」です。

このプロジェクトには、4つのU(うきうきする音楽、うっとりする音色、美しい情景、上を向いて乗り越える強さ)を届けたいという思いが込められています。

今回は高学年を対象に、松永憲二さんと河合由美子さんのお二人をお迎えしました。トロンボーンと打楽器の音色が体育館に響きわたり、二人だけの演奏とは思えない迫力でした。また音楽室のマリンバでこんなに豊かな表現ができるのだと感動する演奏でした。

子どもたちも加わっての「風になりたい」、アンコール曲の「紅蓮華」と、東小学校がコンサートホールに変わり、みんなで音楽を堪能しました。主催者、出演者の皆さん、ありがとうございました。