楽しかったよ!「歓迎集会」・「歓迎遠足」

 6年生のパートナーのお兄さんやお姉さんに手を引かれて入場し、歓迎集会が始まりました。歓迎集会では、1年生のために、2年生から6年生のみなさんに楽しい出し物を見せてもらいました。工夫を凝らした出し物に、1年生はわくわく、ドキドキしながら最後まで笑顔で楽しむことができました。歓迎集会の後は、楽しみにしていた歓迎遠足です。目的地の南公園に向けての道のりでは、途中で休憩を取りながら交通安全に気を付けて歩きました。到着して間もなく、お弁当の時間となり、おうちの方が作ってくださったお弁当を、「おいしい!」と言いながら楽しく食べました。青空の下で、みんなで食べるお弁当は格別だったようです。6年生のみなさんのおかげで、思い出に残る楽しい遠足になりました。