かがやき3年生のみなさんへ(^-^)

こんにちは!

5月10日までお休みがえん長になりました。

みなさんに会える日が、のびてしまってとてもざんねんです。

のびてしまった分、家での学習をどうしたらよいか、

こまっている人がいるのではないかと思います。

えん長の間については、つぎのことをがんばってください。

・漢字カード1~63をしっかりとなえられるようにする。(55~63追加)

・漢字スキルを7まで進める。(漢字カード追加分)

・音読 国語の教科書50ページ~「こまを楽しむ」をおうちの人に聞いてもらう。

・算数 九九をすらすら言えるように、くり返しれん習する。

漢字カードも九九も学校に来たときに、すらすら言えるようがんばりましょうね。

先生たちもお休みがのびた分、学校が始まったときのためのじゅんびをさらにがんばりますp(^_^)q

それでは、つぎは学校で会いましょう!(^o^)/

《保護者の皆様へ》

御多用の中、子どもたちの宿題を見てくださり、ありがとうございます。

上述のように、休業延長分の課題を追加しています。

漢字カードや九九は、クイズ形式で問題を出し合うなどして、

親子で楽しみながら、取り組んでいただけると、子どもたちの意欲も高まります。

音読は、親子1対1のコミュニケーションの一環として、一度じっくり聞く時間を設けていただき、

聞いた後、上手だったところを伝えていただければ、子どもたちのやる気アップにつながります。

休業が延長になった分、ご負担が増えますが、どうぞご協力よろしくお願いいたします。

 

まだ不安な状況が続いていますが、不要不急の外出を避けられて、

子どもたちと保護者の皆様が健康で安全にすごされることを担任一同願っています。