2学期が始まりました

3日間の登校日を経て、いよいよ2学期が始まりました。

始業式では東小を「元気が出る学校!」にしたいという話をしました。学校が、「楽しくて、ワクワクするところだったらいいな。」「明日もいきたいなと思えるところだったらいいな。」「いやなことがあっても、先生や仲間と過ごすことで、元気が湧いてくるところだったらいいな。」と思います。そのためには、みんな元気になれるよう、一人一人が思いやりをもつことが大切であり、そして、元気は自分たちでつくるものであることを確認しました。

また、3年生と4年生の代表が、2学期に頑張りたいことを堂々と発表しました。勉強やあいさつ、読書をパワーアップめざして、頑張るそうです。