チャレンジ4年生のみなさんへ

チャレンジ4年生のみなさん、元気にすごしていますか?早寝、早起きしてますか?

登校する日がえん長され残念ですが、今やれることをがんばりましょう!

長崎県市町クイズをつくったので、ぜひ力だめしをしてください。なかなか言えなかった人は、練習してね!

長崎県のニュースや天気予報を見る時も、市町名が出てきます。地図が頭にうかんだら、バッチリです。これで学校に来たときは、すらすら言えるはず!

 

また、漢字カードの45まで、何度もとなえて頭に漢字がうかぶようにがんばってね。今年から、都道府県の漢字を4年生で学習することになりました。「潟」「埼」「栃」などは、むずかしいなと先生たちも思っています。今、がんばっておくといいと思います!