入学式

 待ちに待った新1年生79名が時津東小学校に仲間入りしました。

 緊張した面持ちの1年生、6年生の出迎えを受け、ちょっぴり嬉しそうにして教室に入りました。入学式では、名前を呼ばれるとしっかり返事をして、お辞儀ができました。校長先生が「3つの花をたくさん咲かせられるようがんばりましょう。赤い花は、元気なあいさつ。黄色い花は、よくお話を聞くこと。白い花は、自分のことは自分ですること。そして、楽しい学校生活を送ってください。」とあいさつしました。6年生代表児童は、「困ったときには、先生や友達、お兄さん、お姉さんになんでも聞いてくださいね。」と優しく語りかけました。教室では、新しいランドセルに教科書を入れて、「重いな~」とつぶやいていました。

 明日から、ちょっぴり重いランドセルだけど、がんばって登校してくださいね!