にっこり 1年生 体育委員会との交流遊び

体育委員会が、交流遊びを企画し、昼休みに実施しました。

今回は体育委員会考案のオリジナル鬼ごっこです。

「しっぽ取り鬼」をベースに、しっぽを取られた子は、

体育委員のところに行き、カードに書かれたミッションをクリアすると

しっぽをつけて、鬼ごっこに復活できるというルールです。

 

1年生は、ワクワクしながら参加しました。(^o^)

捕まっても、フラフープ5回や前跳び5回など簡単なミッションで

すぐに復活できるので、全員が楽しく最後まで鬼ごっこを楽しむことができました。(^^)

楽しい遊びを企画してくれた、体育委員のみなさん、ありがとうございました(^o^)/