にっこり 明日から 冬休み!

 12月24日、1・3・6年生が体育館で、2・4・5年生が校内放送での2学期終業式が行われました。

 校長先生のお話では、コロナ禍の制限ある中での、学習発表会でのがんばり、通知表の中で見た個々のがんばり、そして、高学年を中心にみんなが楽しめる企画などの自主的な取組がすばらしかったと褒めてくださいました。 

 児童代表の言葉では、1年生児童がそれぞれ「読書」や「計算」をがんばった、冬休みは「お手伝い」「逆上がり」をがんばりたいと発表しました。6年生児童は、修学旅行ができた喜び、そのことを支えてくれた方々に感謝したいということを発表しました。そして、3学期に、感謝の気持ちをあらわせるようにしっかりがんばりたいということを伝えました。

 生活指導では、石(石を投げない)川(川で遊ばない)公(公園でのルールを守る・ごみを捨てない)自(自転車に正しく乗る)札(お金を友達にあげたり、もらったりしない。)時(帰る時刻5時を守る。ゲームのオンラインも午後5時まで)を確認しました。また、学校で上手にできたあいさつを地域でも実践してほしいという話がありました。

  冬休み、交通安全に気を付け、楽しい時間を送ってほしいと思います。