キラキラ 1学期終業式

 7月20日、校内放送で1学期終業式が行われました。

 校長先生の話では、時津東小児童が優しい心をもっていることをほめてくださいました。6年生が1年生に優しい姿を見せていることが、全校に広まり、良い雰囲気になっているので、この輪がもっともっと広がることを期待していますとのお話がありました。また、校長先生から宿題がでました。「事件や事故に遭わずに2学期に元気にもどってくる。」という宿題です。みんな、しっかりやってきてほしいと思います。

 児童代表の言葉では、2年生児童が国語や1年生を連れての学校探検をがんばったこと、2学期は読書をがんばりたいことを発表しました。5年生児童は、委員会の仕事、あいさつ、漢字、ウクライナの募金活動をがんばったこと、2学期は、時間を守る、自分の意見をしっかり伝えること、課外での活動をがんばりたいと堂々と発表しました。

 その後、離任される先生のあいさつがありました。1学期の間でしたが、たくさんの子供たちを温かく指導していただきました。ありがとうございました。

 生活指導では、命を守るために、事故に遭わないようにというお話がありました。「自転車に正しく乗る」「周りをよく見て歩く」ことで事故を防いでいけるよう保護者の皆様のお声かけもよろしくお願いします。

  長い夏休み、安全で楽しい夏休みを送ってほしいと思います。