花丸 2学期 終業式

 12月23日、1・6年は体育館で、他の学年は、校内放送で2学期終業式が行われました。

校長先生からは、「声と心の響く2学期になりました。特に、あいさつが向上しました。」  

また、各学年のがんばったところをそれぞれ褒めてくださり、「楽しく元気な生活は、自分でつくるもの。楽しさをつくる東っ子、元気な東っ子の姿を見ることができてよかった。」というお話がありました。

児童代表の言葉では、1年生児童が「給食のおかずを同じ量につぎわけること」「図工で何をつくるか考えたこと」「トイレのスリッパをならべたこと」「漢字の練習」「算数の式をたてること」をがんばった、3学期はあいさつを大きな声でしたいと発表しました。

6年生児童は、今まで十分できなかった「あいさつ」「挙手」をがんばり、友だちに認めてもらいうれしかった、3学期はリーダーとしてお手本になるようにがんばりたいと発表しました。

冬休みについての話では、以下のような話がありました。

○お金は、何に使うかよく考えて大切に使う。

○寝る時刻を早めにして、規則正しい生活をする。

○自転車の乗り方、スピードに気をつける。かぎを、きちんとかける。

○公園は、ごみを捨てないなど、みんなが気もちよく使えるようにする。

冬休みは、事件事故に遭わないよう、けが・病気をしないように気をつけて、楽しく充実したものになるよう自分で努力や工夫してほしいです。

それでは、1月10日(火)にみんなが元気に登校してくることを願っています!!よいお年を。